大阪狭山市茱萸木の「松田皮膚科クリニック」です。一般的な皮膚科治療はもちろん、紫外線療法にも力を入れております。些細なことでもお気軽にご相談ください。

美容診療について

~ 女性医師による美容レーザー外来 ~
(4月より開始)

2024年4月より女性医師による美容レーザー外来を開始します。
シミの症状で診察をご希望の方は
毎週木曜日、17:00~19:00の時間帯でご予約をお取りできます。
お電話にて受付しておりますのでクリニックまでご連絡ください。

TEL: 072-368-4112

~ 美容相談のご案内 ~
診察時間内(午前診:9~12時、午後診:16~19時)で相談が可能です。
当日、自動電話予約かインターネットより順番予約をお取り頂くか直接お越しください。
ご来院頂いた際、受付にて美容相談の旨をお知らせください。
スムーズな診療、施術のため基本的にお化粧をせずご来院いただくようご協力お願いいたします。
※診察した結果、保険診療となる場合もございますので、必ず保険証をお持ちください。 ※美容目的での内服薬の処方は自費となります。

サリチル酸マクロゴールピーリング

ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングとは 酸の薬剤を塗って、皮膚の古くなった角質を除去し、皮膚の再生をはかる治療です。

「サリチル酸マクロゴールピーリング」

サリチル酸をマクロゴールという基材に溶かすことにより、酸が皮膚深部へ浸透するのを防ぎ、角質層のみに反応させる事で、痛みや発赤等の副作用が少なく安心して施術できます。

ピーリング後は、すぐにお肌のつるつる感やくすみのない肌に生まれ変わる事を実感いただけます。美肌・美白においても効果的で、女性の方は、翌日の化粧のりが違うことを実感できます。

施術時間・間隔・期間について

1回の施術時間は約40分(イオン導入と同時施術の場合は1時間ほど)

通常、約1ヶ月おきに4~5回が治療の目安です。

定期的にピーリングを受けると肌のターンオーバーも整ってきますので、根本的な肌質の改善にも繋がります。

• 妊娠、授乳中の方
  • 敏感肌の方
  • 施術部に傷のある方
  • 6週間以内に口唇ヘルペスの既往がある方
  • ケロイド体質の方

副作用

• 一時的に赤みが出ることがありますが、数日でおさまります。
  • 赤みが長く続いたり、皮膚がはがれてかさぶたになったり、傷ができたり、かぶれたりすることがあります。その場合は治療を行いますので、当院にご相談ください。

ご注意頂きたいこと

• ピーリング後の肌は紫外線と乾燥に弱いので、UVケアと保湿に十分気をつけてください。また治療後12時間程はお化粧が出来ませんので、ご予定などご確認の上、ご予約をお願いいたします。
  • 2日前より施術部の毛剃りは控えてください。

治療で痛みはありますか
サリチル酸マクロゴールピーリングは、肌トラブルの心配や治療中の痛みも少ないのが特徴です。まれにピリピリとした刺激を訴える患者様がおられますが、薬剤を流すと消失する場合が多いです。
ピーリングは顔以外も施術できますか
基本的に可能ですが、身体は顔に比べて皮膚が厚く効果が出にくいので、治療が長期にわたる可能性があります。また、部位によって施術料金が変わります。
ピーリングとイオンは必ず一緒に施術しないといけないですか
セットで施術される方も、ピーリングやイオンのみ施術される方もいらっしゃいます。
お肌のお悩みをお聞きして、患者様それぞれに合った施術をご提案させて頂きます。
いつ予約できますか
より安全に施術をお受けいただくため、当クリニックでは医師による事前確認を実施しておりますので、まずは診察時間内に外来を受診ください。
外来受診につきましては、当日インターネットより順番取りの予約をご利用いただけます。

診察、説明後にあらためて、平日午前診の時間帯や14:45~16:00の時間帯でご予約いただけます。

イオン導入

イオン導入 美肌成分を肌に塗布し、そこに微弱な電流を流す治療法です。通常、塗布するだけでは皮膚深部にまでは浸透しない美容成分を、表皮だけでなく基底層、真皮層まで浸透させ、シミ・しわ・ニキビなどを改善させる効果があります。

ビタミンC

ビタミンCには抗酸化作用や、皮脂分泌抑制作用があるため、シミ、そばかす、くすみ、毛穴の開き、ニキビなどを改善します。さらに、肌にハリや潤いを持たせるコラーゲン生成を促進させますので、小じわやたるみの改善にも効果的です。

トラネキサム酸

シミの原因となるメラニンの生成を抑制する作用や、炎症を抑える作用があるため、美白効果や肌荒れ抑制効果があります。肝斑にも有効とされています。

施術時間・間隔・期間について

1回の施術時間は約40分(ピーリングと同時施術の場合は1時間ほど)

施術の頻度は月1~2回が目安です。ご自身のお肌の状態に合わせて施術を受けてください。

定期的に繰り返し治療を受けることで、効果がより高く維持されます。また、ピーリング後に行うと、美肌成分がより浸透しやすくなります。

• 妊娠、授乳中の方
  • ペースメーカーなどの機械、金属類が体内にある方

治療で痛みはありますか
イオン導入は特に痛みなく施術を受けて頂けます。
ピーリングとイオンは必ず一緒に施術しないといけないですか
いつ予約できますか

2回目以降はお電話でもご予約頂けます。

シミ治療(BBL光治療・Qスイッチルビーレーザー)

BBL

BBL光治療は、有害の紫外線を除く幅広い光(IPL)を照射して、シミ・くすみ・赤み・毛穴など様々な老化に関する諸症状を改善する治療です。
レーザー治療に比べ、BBLはマイルドな治療です。治療後すぐにメイクも可能です。
必要な治療回数は症状や肌質による個人差がありますが、目安としては1クール3~4週間隔で繰り返し、5~6回程度です。1クールの治療が終わった後もメンテナンス的に治療を行うとさらなる改善がみられます。

こんな症状がある方におすすめ

• 色素性病変(シミ、ソバカスなど)
  • 血管性病変(毛細血管拡張症など)
  • 肌の色むら(くすみ、赤ら顔など)
  • 肌のハリ、ツヤの衰え、ごわついた粗い状態などのエイジング症状

ご注意頂きたいこと

• 光治療後は1~2週間はシミの部分が濃く目立つ反応をすることがあるため、ご予定をご確認の上、予約を入れてください。
  • 治療の前後1ヶ月間は強い日焼けは避けてください。

適応禁忌

• 妊娠、授乳中(安全性が確立されていないため)
  • 出血している部位の治療(疾患の憎悪が懸念されるため)
  • 抗凝血剤or多量のアスピリン使用歴がある
  • ケロイドまたは肥厚性瘢痕の既往歴がある
  • 皮膚癌の既往歴がある(代謝亢進の懸念による転移が懸念されるため)
  • 感染症に罹患している、免疫力が低下している、又はヘルペスの既往歴がある(疾患の憎悪が懸念されるため)
  • 赤外線照射を禁止されている薬品を服用している(光線過敏症を誘発するため)
  • 300-1000nm波長における光線過敏症の患者様

治療で痛みはありますか
冷却ジェルで保護してから照射します。パチっと、輪ゴムではじかれたような痛みがあります。また、多少のまぶしさを感じます。
顔以外も施術できますか
可能です。部位やサイズで施術料金が変わります。
何歳から何歳まで施術できますか
クリニックでは、10代から90代の方まで施術を受けられています。
未成年の方は保護者の方の同意書を頂きます。
どの様なシミに効果がありますか
個人差はありますが、小さい濃いシミやそばかすに効果がみられ、薄いシミには効果が出にくい場合もあります。肝斑に対しては、まれに悪化の原因となる事もあるため、内服での治療をご提案する場合もございます。

気になる症状がある場合は一度、ご来院の上、ご相談ください。
通院の頻度はどのくらいですか
3~4週間隔で3回は続ける事をおすすめしています。1クールの治療が終わった後もメンテナンス的に治療を行うとさらなる改善がみられます。

効果に個人差もありますので、お気軽にお試し頂けるように初回はトライアル価格を設定させて頂いております。
予約前に診察は必要ですか、いつ予約できますか

診察、説明後にあらためて、平日14:45~16:00の時間帯に施術の予約を取っていただきます。

Qスイッチルビーレーザー

強いレーザーをシミに照射して、メラニンに反応させることによって、シミをカサブタにして浮かせてとる治療です。
照射後は10日間ほど被覆材を貼った状態で過ごしていただきます。施術当日から洗顔して頂けますが、ぬるま湯で優しく洗ってください。また施術部はタオルなどで強くこすらない様に気を付けてください。被覆材を貼った状態でのメイクは可能です。

こんな症状がある方におすすめ

• 色素性病変(シミ、ソバカスなど)

ご注意頂きたいこと

• レーザー治療後はカサブタがはがれるまで、1~2週間はシミの部分が濃く目立つ反応をします。被覆材を貼った状態で過ごしていただくため、ご予定をご確認の上、予約を入れてください。
  • レーザー治療後は日焼けをしない様、紫外線対策をしっかり行ってください。

適応禁忌

• 妊娠、授乳中(安全性が確立されていないため)
  • 出血している部位の治療(疾患の憎悪が懸念されるため)
  • 抗凝血剤or多量のアスピリン使用歴がある
  • ケロイドまたは肥厚性瘢痕の既往歴がある
  • 300-1000nm波長における光線過敏症の患者様

治療で痛みはありますか
氷で冷やしながら照射します。パチっと、輪ゴムではじかれるような痛みがあります。
顔以外も施術できますか
可能です。部位やサイズで施術料金が変わります。
どの様なシミに効果がありますか
ルビーレーザーは色が薄く、盛り上がりのない平らなシミに効果的です。肝斑に対しては、まれに悪化の原因となる事もあるため、内服での治療をご提案する場合もございます。

気になる症状がある場合は一度、ご来院の上、ご相談ください。
通院の頻度はどのくらいですか
基本的に1カ所につき1回の照射でシミはとれます。
通常、照射後1~2週間でカサブタがはがれ、新しい皮膚はその後3~6か月ほどで自然な色に馴染んで行きます。
予約前に診察は必要ですか、いつ予約できますか

2回目以降はお電話でもご予約頂けます。
施術当日はお化粧できますか
被覆材を貼った状態でのお化粧は可能ですが、施術部は強くこすらない様に気を付けてください。施術当日から洗顔もして頂けますが、ぬるま湯で優しく洗ってください。

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

小手術・美容予約専用

★…予約のみ

※初めての方でも「インターネット予約」「自動音声電話予約」をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

クリニックのご案内 Access

大阪狭山市茱萸木4-372-10
メディカルスクエアくみの木3階

びっくりドンキー大阪狭山店 隣

南海高野線「金剛」駅より徒歩約20分
「ふれあいスポーツ広場前」バス停
「第三中学校南」バス停より徒歩約4分

TEL:072-368-4112

駐車場あり

自動電話予約の詳細はこちら インターネット予約はこちら
当院についてはこちら 診療のご案内はこちら 自費診療のご案内はこちら 美容診療のご案内はこちら よくあるご質問はこちら 院長紹介はこちら ドクターズコスメはこちら
初診の方へ 診療時間・休診日 アクセス
問診表
脇汗スッキリProject ニキビ一緒に治そうProject ワッツヘルペス
PAGETOP
Copyright © 2024 松田皮膚科クリニック All Rights Reserved.